What We Do

6curry Inc.

日本初の、招待制・会員制のカレーブランド「6curry」。私たちは、自由な料理「カレー」をきっかけに、混ざり合うことの価値を生み出していく。コミュニティキッチンの運営、食を使ったコミュニケーション企画で、人を・アイディアを、あらゆるものを混ぜ合わせ、六次の隔たりを超えていく。EXPERIENCE THE MIX.

#ExWork

6curryKITCHEN

EXPERIENCE THE MIX.

  • 住所非公開・会員制のコミュニティキッチンを企画、運営

  • 会員数は毎月140%増。地上波TVからラジオ、WEBまでメディア掲載数は40超え

  • 新しい「食をきっかけにした共創コミュニケーション」の場に

たくさんの具材やスパイスが混ざっておいしくなるカレーのように、人やアイディアを混ぜて新しいコミュニケーションの形を創っていく「6curry」。ただカレーを食べるだけではなく「一緒に混ざる」場所を作るため住所非公開・会員制のKITCHENをオープン。スタッフと会員も「混ざって」おり、KITCHENの空間も「共創」によって運営されている。毎週のように開催されるイベントの多くは会員による持ち込み企画。オープンから1年経たずに会員数は300名を超えた。食×コミュニケーション、会員制コミュニティなどの切り口でメディアにも多数掲載。キッチンの増設や新しいコミュニケーションの実験を行い、ビジョンにある「MIX」を拡張していく。

#ExWork

EVENT PRODUCE

FOOD ✕ COMMUNICATION

  • 6curryの持つ「食×コミュニケーション」知見でブランドを支援

  • カレーだけではなく食全般をつかい「人が混ざる」食卓・イベント・コミュニティ立ち上げをプロデュース

  • 6curryKITCHENのコミュニティへのアプローチも

6curryの持つアセット、ノウハウを活用。コミュニケーション企画やコミュニティの立ち上げ・ファンとのエンゲージメント深化をプロデュースする。株式会社資生堂のブランドファンとのコミュニケーション企画や株式会社WORLDの新ブランドローンチパーティのフード、コミュニケーションから空間デザインまでを実施。情報感度の高い人が多く集まる6curryKITCHEN会員にアプローチ出来るプランも展開。会員コミュニティ内での熱狂が渦となり、コミュニティ外に強い拡散力をもって拡がっていくことが特徴。