該当するブログはありません。
他のカテゴリやタグで
探してみてください。
[{"slug":"brand_shonai","link":"/articles/brand_shonai/","title":"地方の可能性を世界経済とつなぐ——SHONAIがNEWPEACEとデザインする“地方の希望”としての出発点","description":" \n正解や模範解答が存在しない時代においては、経済も企業も仕事も不安定で不確実なものです。変化すること以外に、確実なものはありません。\n \nしかし、希望もあります。それは、人は誰でも変化をもたらす行為者になれるということです。\n \nNEWP","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2024/09/03124506/blog_banner_SHONAI%E5%AF%BE%E8%AB%87_FIX.jpg","category":"プロジェクトヒストリー","categoryColor":"#0149a1","tag":["ブランド開発"]},{"slug":"2024-08-kirino-carrier","link":"/articles/2024-08-kirino-carrier/","title":"他者の“溢れ出る情熱”に価値を宿すことが、僕の“溢れ出る情熱”です——NEWPEACE・桐野遼の価値観","description":" \n溢れ出る情熱を原資に、本当にやりたいことに打ち込んでいる人を見ると、うらやましくなってしまうことがあるかもしれない。そもそもそういう人は「出発点から自分とは違うのだろう」と考えてしまうからだ。\n \nNEWPEACEの新卒一期生として入社","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2024/08/23131753/240617_KS_10208-1.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","ブランド開発"]},{"slug":"2024-06-projecthistory-10yearanniversary","link":"/articles/2024-06-projecthistory-10yearanniversary/","title":"価値観を信じ、社会を変え続ける15ブランドからのメッセージ 【NEWPEACE 創業10周年の軌跡】","description":"NEWPEACEは、おかげさまで2024年6月に創業10周年を迎えることができました。\n \n「社会を変えよう」と立ち上がった起業家や、新しい仕組みでインパクトをもたらそうとした事業家の方々など、「自分たちの思いを社会に届け、インパクトをもた","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2024/06/07142650/blog_banner_10%E5%91%A8%E5%B9%B4.jpg","category":"プロジェクトヒストリー","categoryColor":"#0149a1","tag":[]},{"slug":"2024-05-career-engineerteam","link":"/articles/2024-05-career-engineerteam/","title":"ブランディングの会社でエンジニアチームはどう働いて何をしてるのか","description":"ブランディングの会社であるNEWPEACEは、実はエンジニアチームがあり、業務委託が多い中でも、開発効率とプロダクト品質の大幅な改善につながる、自由な働き方を実践しています。\nこの記事では、リードエンジニアがどのように考え、意図しながらこの","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/24100538/blog_banner_%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6_engineer_teams.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["プロダクト開発","キャリア","comcom"]},{"slug":"2024-05-notionblog","link":"/articles/2024-05-notionblog/","title":"入社時の課題を解消!組織変化にも柔軟に対応できるNotion にカイゼンしました","description":"入社後に感じた課題から出発し、組織変化など会社の変化に柔軟に対応できる構造に Notion を再設計しました。運用も安定し、課題の解消にもつながったカイゼンとなったので、どなたかの役に立てばと思い、検討や整理の過程をシェアしています。\n \n","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2024/05/24082310/blog_banner_%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6_notion.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":[]},{"slug":"communitymanagement_trend_november","link":"/articles/communitymanagement_trend_november/","title":"ビジョナリーなNEWPEACEコミュマネが推す、マーケ・コミュニティトレンド11月まとめ(2023)","description":"最新のマーケティングトレンドやコミュニティトレンドについて関心の高いNEWPEACEのコミュマネたちが気になるトレンドネタをまとめてご紹介する連載ブログです。\n \nこんにちは!コミュマネのおかめぐです!\n今回もNEWPEACEの中で話題とな","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/12/01144048/blog_cmtrend_2310_3.jpg","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"okamegu-entry","link":"/articles/okamegu-entry/","title":"“自分らしさ”を抱きしめて輝ける社会を創りたい!広告業界には戻らないと思っていた私がNEWPEACEに転職した理由【エントリーブログ】","description":"はじめまして!\n今年の9月にNEWPEACEに入社した岡本 恵(おかもと めぐみ)です。\n私は新卒で総合広告代理店に入社し、その後国会議員事務所でのアルバイトを経て、NEWPEACEに転職しました。\n \n体調を崩し、一時期は「もう広告業界に","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/11/14141735/blog_entry_okamegu_1.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"branddirection_shikatanakunai_mybodymyself_eventreport","link":"/articles/branddirection_shikatanakunai_mybodymyself_eventreport/","title":"「おりもの」を通して自分の身体と向き合う機会を。#しかたなくない × サラサーティ「My Body, My Self. -カラダの疑問展-」を開催","description":"9月2日(土)〜5日(火)、原宿にて「My Body, My Self. -カラダの疑問展-」が開催されました。この展示会は、「おりもの」についての知識を広め、特に10〜20代の若い世代に向けておりものについての疑問や不安を解消し、自分の身","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/10/19180116/blog_banner_%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A32309.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["コミュニティ","ブランド開発","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"communitymanagement_trend_october1","link":"/articles/communitymanagement_trend_october1/","title":"ビジョナリーなNEWPEACEコミュマネが推す、マーケ・コミュニティトレンド10月まとめ(2023)","description":"最新のマーケティングトレンドやコミュニティトレンドについて関心の高いNEWPEACEのコミュマネたちが気になるトレンドネタをまとめてご紹介する連載ブログです。\n \n\nこんにちは!コミュマネのayusaです!\n \n今回もNEWPEACEのコミ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/10/05155615/blog_banner_%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%892310_1.jpg","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"communitymanagement_trend_september","link":"/articles/communitymanagement_trend_september/","title":"ビジョナリーなNEWPEACEコミュマネが推す、マーケ・コミュニティトレンド9月まとめ(2023)","description":"最新のマーケティングトレンドやコミュニティトレンドについて関心の高いNEWPEACEのコミュマネたちが気になるトレンドネタをまとめてご紹介する連載ブログ第1弾です。\n \n\n \nこんにちは!NEWPEACEコミュマネの増澤です!\n \n今回から","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/09/05155653/blog_banner_%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%892309.jpg","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"branddirection_takagi_interview","link":"/articles/branddirection_takagi_interview/","title":"NEWPEACEが考える、「エゴ」で終わらない新時代のブランディングについて","description":"マスメディアの衰退、ソーシャルメディアの台頭、広告への不信用——。テクノロジーの誕生やそれに伴う消費行動の変化によって、ブランドと生活者の関係性は日々変化しています。\n \nどのようにして自社ブランドを知ってもらうのか、いかにしてファンになっ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/09/27175145/blog_shimpei_FIX-1.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["ブランド開発","コミュニティマネジメント","コミュニティ","キャリア"]},{"slug":"communitymanagement_murakami_interview","link":"/articles/communitymanagement_murakami_interview/","title":"価値の創出と、価値の伝播。コミュニティーマネージャーがマーケティングの中心人物になる理由","description":"顧客とのつながりが事業成長のエンジンだという認識が浸透し、買い切りではなくサブスクリプションモデルの事業が注目を集めるようになった。事業を成長させるうえでは、生活者との“継続的なつながり”をつくることが、無視できなくなっている。\n \nこうし","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/09/26164859/blog_shimpei_FIX.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["IWAKAN","コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"careerinterview-communitymanager-hatano","link":"/articles/careerinterview-communitymanager-hatano/","title":"リクルートからNEWPEACEへ転職したコミュニティマネージャーの本音とは","description":"コミュニティ立ち上げや運営の活性化の方法に悩む企業がこの数年、急増しています。そんな中で、「コミュニティマネジメント」という仕事に注目が集まっています。\n \n今回話を伺うのは、リクルートから転職し、NEWPEACEのコミュニティマネージャー","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/09/15165927/unnamed-41.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"culture-july-august","link":"/articles/culture-july-august/","title":"Sampoって何?NEWPEACEの独特オンボーディング?アツい夏も全国各地を飛び回った7-8月を振り返ってみた!","description":"NEWPEACEのカルチャーについてお届けするブログです!今回はNEWPEACEのオンボーディングプログラムでもある “Sampo” や、全国各地に東奔西走するNEWPEACEメンバーの様子をご紹介します!\n \n\n全国どこへでも行く!NEW","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/08/22112515/blog_banner_%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0_2307-1.jpg","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["カルチャー","キャリア","採用"]},{"slug":"communitymanagement-knowledge-maruhiro","link":"/articles/communitymanagement-knowledge-maruhiro/","title":"伝統工芸品メーカー「マルヒロ」に学ぶ | アーティストと共創するブランドに必要なこととは?","description":"伝統工芸品・波佐見焼のメーカーである「マルヒロ」は、創業以来多くのアーティストとのコラボレーションを実現。商品だけに止まらず私設公園の設置やフェスの開催に至るまで多くの共創を行い続けています。アーティストコミュニティと継続的にコラボし、その","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/08/18151026/blog_banner_%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E4%BA%8B%E4%BE%8B2308.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["コミュニティマネジメント","コミュニティ"]},{"slug":"event-thehive","link":"/articles/event-thehive/","title":"サウナよりアツい熱気!?大盛況 The Hive 1周年記念イベント!【イベントレポート】","description":"サウナシュラン2022に開業1年目で選出されるなど話題の富山県にあるサウナホテルThe Hive。当日は120人以上集まって、サウナよりもアツい熱気を感じる開業1周年パーティをNEWPEACEオフィスで開催しました!\n \n\nNEWPEACE","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/08/17114725/blog_banner_%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%882308_1.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["オフィスイベント","コミュニティ"]},{"slug":"communitymanagement-hatano-entry","link":"/articles/communitymanagement-hatano-entry/","title":"社会にインパクトのあるコミュニティづくりを。入社1ヶ月で感じたNEWPEACEのコミュマネの使命と価値【エントリーブログ】","description":"はじめまして。2023年7月にNEWPEACEに入社しました波田野 奈津江です。\n \nもともと業務委託としてNEWPEACEのコミュニティマネジメントユニットの仕事に関わっていましたが、NEWPEACEに入社するか、このまま業務委託として働","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/08/16150313/blog_entry_hatano-1.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["コミュニティマネジメント","キャリア","コミュニティ"]},{"slug":"event-report-cxc-2","link":"/articles/event-report-cxc-2/","title":"コミュニティが先か?カルチャーが先か?100人以上が参加した第2回CxC夏祭り【イベントレポート】","description":"都市(場所)に生まれるカルチャーって?コミュニティって?今話題のコミュニティ共創型プロジェクト「ハラカド」をテーマに、話が尽きないコミュニティ×カルチャー論で大盛り上がりした第2回CxCのイベントレポートをお届けします!\n \n\n \n2023","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/08/09115731/blog_banner_CxCsummer2023_report2.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント","CxC"]},{"slug":"communitymanagement-knowledge-gakudai","link":"/articles/communitymanagement-knowledge-gakudai/","title":"熱量高いコミュニティの共通点とは?〜「みんなでつくる学大高架下」プロジェクトがうまくいっている理由〜","description":"コミュニティづくりのヒントに溢れる「みんなでつくる学大高架下」プロジェクトについての記事です。ディベロッパーの一方的な再開発にならないよう、地域のコミュニティを巻き込みながらリニューアルを行っているプロジェクトの秘訣について紹介します!\n ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/08/01170205/IMG_8975.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"communitymanagement-o0u-eventreport","link":"/articles/communitymanagement-o0u-eventreport/","title":"価値観で繋がれるコミュニティを目指して| ライフスタイルブランドO0uの展示会レポート","description":"7月5日(水)〜7月9日(日)、渋谷ヒカリエにて、ライフスタイルブランドO0uの2023AW展示会が開催されました。\n \n「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開するブラ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/07/31193924/eventreport_O0u_2307_2.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"deib-wellnessleave","link":"/articles/deib-wellnessleave/","title":"Sick Leave(シックリーブ)の名称をウェルネス休暇に変更しました。","description":"今回は、特別休暇「Sick Leave(シックリーブ、以下Sick Leave)」の名称を「ウェルネス休暇」に変更した経緯と気づいた学びについてDEIBの取組みをまとめた記事です。\n \n\nこんにちは。\nNEWPEACEでDEIBプロジェクト","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/07/28153627/blog_banner_DEIB_2307_%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%BC%91%E6%9A%87.jpg","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB"]},{"slug":"communitymanagement-trend-saas-figma","link":"/articles/communitymanagement-trend-saas-figma/","title":"海外SaaSカスタマーコミュニティ紹介 | Figmaの成長の裏にはコミュニティがあった?","description":"シアトルのSaaS 市場データ調査企業Peer Signa社の調べでは、2023年1月グローバルB2B SaaSクラウド事業者100社のうち、58 社がブランドのコミュニティを持っているという結果が出ています。コミュニティ主導の成長が、今や","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/07/28144755/trend_cm_2307_2.jpg","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント","トレンド"]},{"slug":"deib-onboarding","link":"/articles/deib-onboarding/","title":"30日間でスタート地点へ | オンボーディングプログラムをアップデートしました。","description":"今回ご紹介する取り組みはオンボーディングプログラムです。当社で実施しているオンボーデインングメニューについて、どのように設計したのか?実施・改善を行っているのか?について紹介します!\n \n\n \nこんにちは。NEWPEACEでDEIBプロジェ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/07/21160715/blog_banner_DEIB_2307_%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB"]},{"slug":"career-yusa-entry","link":"/articles/career-yusa-entry/","title":"私がPR会社からNEWPEACEに転職した理由|共感する価値観を世の中にもっと伝えていくために【エントリーブログ】","description":"はじめまして、2023年6月よりNEWPEACEに入社しました、花生 遊砂(はなお ゆさ)です。\n \n新卒から7年間PR会社で働いていて、今回が初めての転職です。仕事のやりがいも楽しさも感じていたわたしが、どうして転職をしようと思ったのか。","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/07/06122848/blog_entry_yusa_5.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"deib-sanitaryitems-update","link":"/articles/deib-sanitaryitems-update/","title":"生理用品の備品化プロジェクトをアップデート! 誰もがアクセスできる「リフレッシュポーチ」を。","description":"こんにちは。\n \nNEWPEACEでDEIBプロジェクトのアシスタントをしているAi(アイ)です。\n \nDEIBプロジェクトでは、社内のDiversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusion(包括)、Belonging(帰","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/07/04184838/blog_deib_2306_7-2.jpg","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB","カルチャー"]},{"slug":"community-trend-bookshare-nakao","link":"/articles/community-trend-bookshare-nakao/","title":"一角の棚から始まるコミュニティ〜シェア型書店の流行に見るコミュニティビジネスの可能性〜","description":"NEWPEACEのコミュニティマネージャー・nakaoです!\n \n今回は、最近話題を集める「シェア型書店」の人気の秘密をコミュニティの視点から紐解きます。\n \n2021年、渋谷ヒカリエにオープンしたシェア型書店「渋谷〇〇書店(シブヤ・マルマ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/30111707/report_cm_KV_2306_FIX.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"culture-may-june","link":"/articles/culture-may-june/","title":"Fika?Family Dinnerって何?NEWPEACEの入社式ってどんなの?NEWPEACEの5-6月振り返ってみた!","description":"こんにちは!NEWPEACE ERのTERUMEです!\n \n「NEWPEACEってどんな会社なの?」と入社して以来たくさんの人に聞かれることがあります!\n \n確かに、社長が髪の毛緑色なこともあるので(?)、外の人からみると「何をやっている会","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/28121243/blog_culture_2306_FIX-1.jpg","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["カルチャー","キャリア"]},{"slug":"career-entry-konomi","link":"/articles/career-entry-konomi/","title":"フリーランスだった私がNEWPEACEでチームになりたいと思った話【エントリーブログ】","description":"はじめまして。6月からNEWPEACEに入社した谷本 好 (たにもと このみ)です。\n \n新卒から5年、ほとんどの期間をフリーランスとして働いてきた私ですが、この度NEWPEACEに会社員としてJOINすることを決めました。\n \n「フリーラ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/26131625/blog_entry_konomi_3-1.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"shikatanakunai-tinder-lovegrows","link":"/articles/shikatanakunai-tinder-lovegrows/","title":"性共育プログラム「LOVE GROWS」をTinder Consent Cafeで実施 〜Tinder × #しかたなくないプロジェクト〜","description":"\n \n『性共育プロジェクト』は、#しかたなくないプロジェクトの中で発足した、実装活動です。「この国の性教育が後回しになっているのは #しかたなくない」という共通の課題認識の下、有志が集まる複数回のワークショップを経て、2022年8月に最終5","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/23102915/blog_banner_LOVEGROWS%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%882306.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["ブランド開発","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"community-trend-luddites-club","link":"/articles/community-trend-luddites-club/","title":"スマホ断ちのコミュニティ!?オンラインの世界から距離をおくラッダイト・クラブのコミュニティ","description":"ラッダイト・クラブとそのコミュニティの活動\n昨今スマホやインターネットの普及によりオンラインコミュニティでの活動が活発になり、アクセスが自由なコミュニティに居場所を見つけることができる人も多くなりました。しかし、いつでもどこでも繋がれるとい","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/20212649/trend_cm_2306_FIX.jpg","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"knowledge_community_manager_ayusa_sanu","link":"/articles/knowledge_community_manager_ayusa_sanu/","title":"なぜ \"別荘\" のサービスにコミュニティが必要なのか?〜SANUコミュニティの魅力に迫る〜","description":"NEWPEACEコミュニティマネージャーのayusaです!\n \n今回はコミュマネの私が面白い!と思った “SANU” のコミュニティについて紹介したいと思います。\n \n出典:PR Times\n \n別荘と聞いてイメージするもの、お金持ちの人が","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/08072841/report_KV_2305_FIX-1.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"office_event_report_hackbar","link":"/articles/office_event_report_hackbar/","title":"エンジニアが集まる HACK.BAR イベントをNEWPEACEで開催!【イベントレポート】","description":"NEWPEACEのコミュニティマネージャーの中村です!\n5/13(土)、Hack.BAR が主催するイベント「Hack.BAR 東京 @NEWPEACE」が開催されました!\n今回はイベント詳細とともに会場の熱狂を写真と共にレポートします!\n","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/07211216/report_hackbar_2305_3.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント","オフィス利用"]},{"slug":"release-event-ai-community","link":"/articles/release-event-ai-community/","title":"北川拓也氏、成田修造氏、ひぐちが語る「AI × コミュニティの未来」【イベントレポート】","description":"NEWPEACEでは、comcom Analyticsというコミュニティ分析ツールの開発や、コミュニティの状態を可視化することでその運営に貢献するサービスを提供しています。\n \nそんなコミュニティ×テクノロジーの領域にチャレンジするNEWP","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/02153726/report_KV_event_2305_B_FIX.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["comcom","コミュニティ","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"community_trend_laundry_cafe","link":"/articles/community_trend_laundry_cafe/","title":"新たな地域コミュニティ?コインランドリー×喫茶店","description":"喫茶ランドリーとは、株式会社グランドレベルが運営する「喫茶店」と「コインランドリー」が一緒になった「家事室付き喫茶店」です。\n \n喫茶ランドリーは、デンマークで生まれましたが、洗濯という家事を通した地域のコミュニティは、古くは日本の地域にも","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/06/01111243/report_KV_2305_FIX.jpg","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント","トレンド"]},{"slug":"release_event_np_gp","link":"/articles/release_event_np_gp/","title":"NEWPEACE高木 × Goodpatch土屋氏対談「なぜNEWPEACEは “コミュニティ” が必要だったのか?」【イベントレポート】","description":"昨今「コミュニティマーケティング」などの言葉が使われる機会が増えています。企業とユーザーの関係性がかつてのマスコミュニケーションから、コミュニティを介したコミュニケーション方法に変化しています。\n \n\n \nしかしながら、実際にビジネスで実践","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/05/31181009/report_KV_A.jpg","category":"イベント","categoryColor":"#f70f17","tag":["コミュニティ","コミュニティマネジメント","ブランド開発"]},{"slug":"reaching-pmf-after-dark-night","link":"/articles/reaching-pmf-after-dark-night/","title":"暗い仮説検証のトンネルを抜けて、PMFという光が見えてきた話","description":"こんにちは。\n \nNEWPEACEでプロダクトマネージャーをしているひぐちです。\n \nNEWPEACEでは、コミュニティマネージャーをサポートする「comcom」というサービスを開発しています。 「comcom」では、コミュニティマネージャ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/05/01125805/PMF_5.jpg","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["プロダクト開発","comcom"]},{"slug":"branddirection_yamada2","link":"/articles/branddirection_yamada2/","title":"「ブランド開発とは?」という永遠に解かれることのない疑問と向き合うために。-vol.2-","description":"「常にブランドコンサルティングが虚業になり得る危険性を直視し、\n人の声や思い、実業に深く耳を傾け、ビジョンと実務を行き来する。\nビジョンが実業と結びついていると確信できるまでそれを繰り返すことが大切だと思っています」\n \n\n \n山田佑樹\nシ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/05/12231050/230306_newpeace1732.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["ブランド開発","キャリア"]},{"slug":"branddirection_yamada1","link":"/articles/branddirection_yamada1/","title":"「ブランド開発とは?」という永遠に解かれることのない疑問と向き合うために。-vol.1-","description":"「リサーチは実務で引用される言葉に紐づく理論を強化することが仕事ではありません。肩の力を抜いて、定義的にならず、かといって2、3歩引いた目線でもない。私の立ち居場所で必要とされるのは、深いリサーチに基づくアイデアと現場の偶然で起きるクリエイ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/05/12184559/230216_KS_10172.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["ブランド開発","キャリア"]},{"slug":"deib","link":"/articles/deib/","title":"DEIBプロジェクトとは","description":"🤝DEIBとは\nDiversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusion(包括)、Belonging(帰属)の頭文字を取ったものです。\n \n📎ポイント\nDiversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusi","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/12101130/rectangle_large_type_2_06cfaad5f85adc4d4176f3a71f79a8b3.webp","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB"]},{"slug":"career_comcom_higuchi","link":"/articles/career_comcom_higuchi/","title":"価値観を仕事にするプロダクト「comcom」の誕生秘話、あるいは「みんなが生きやすい社会」について","description":"「好きなものを好きだという、怖くて仕方ないけど」。\n \n若い世代を中心に、社会現象といえるほどの人気を博す、とあるアーティストの歌詞にある言葉です。\n \n事実、多様性が謳われる社会においても、多様性を否定する声があふれ、自分を素直に表現でき","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/12161141/0L1A9637.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","採用","プロダクト開発","comcom"]},{"slug":"career_comcom_hrsk","link":"/articles/career_comcom_hrsk/","title":"「どうせ働くなら人類のために」まだ存在しない仕事に挑むNEWPEACEのエンジニア・hrskの価値観","description":"「研究職に就くか、もしくは無職かな」。\n \n働くことにまったくモチベーションがなかった大学院生は現在、NEWPEACEのエンジニアとして「価値観を仕事にする」仕事をしています。\n \n働くことに興味がなかったのに、それでもNEWPEACEのメ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/24100537/image-15.jpg","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","採用","プロダクト開発","comcom"]},{"slug":"community1","link":"/articles/community1/","title":"なぜあなたのコミュニティは失敗するのか","description":"こんにちは。NEWPEACE代表取締役COOの村上です。\n年末の記事でもお知らせしたとおり、NEWPEACEでは、昨年4月のオフィス移転・コーポレートアイデンティティの刷新以降、「コミュニティ」をキーワードに、第二創業の真っ只中。コミュニテ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/13210555/rectangle_large_type_2_f19b8972331be8fbccf6bafb6b3d8ed9.webp","category":"ナレッジ","categoryColor":"#97afe6","tag":["コミュニティマネジメント"]},{"slug":"bondee","link":"/articles/bondee/","title":"メンタルヘルシーなSNSを探して。Bondeeは私たちのセーフプレイスになりうるか?","description":"「誹謗中傷、自己否定、SNS疲れ」——。\nここ数年、SNSが与えるメンタルへの悪影響についてよく目にするようになりました。\nそれと同時に、Discordを始めとしたクローズドコミュニティが注目を集め、オンラインコミュニティは今、変化の過渡期","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/14082410/rectangle_large_type_2_6da0036bdd2f538359712768a6ca65c0.webp","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["Z世代","コミュニティ"]},{"slug":"deib1-2","link":"/articles/deib1-2/","title":"NEWPEACEに興味を持ってくれている方へ | インクルーシブな履歴書、つくりました。*履歴書テンプレート付き","description":"こんにちは。\nNEWPEACEでDEIBプロジェクトのオーナーをしているWine(ワイン)です。\nDEIBプロジェクトでは、社内のDiversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusion(包括)、Belonging(帰属)と","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/01/13210302/rectangle_large_type_2_52ab1ed299dd5900f169674835ddfba7.webp","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB"]},{"slug":"deib1","link":"/articles/deib1/","title":"オフィスのお手洗いに生理用ナプキンを無料で常備しています。","description":"こんにちは。\nNEWPEACEでDEIBプロジェクトのオーナーをしているWine(ワイン)です。\nDEIBプロジェクトでは、社内のDiversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusion(包括)、Belonging(帰属)と","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2022/12/13210405/rectangle_large_type_2_c97568ba12f689072259ac0d1b108ff1.webp","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB"]},{"slug":"deib2","link":"/articles/deib2/","title":"ビジネスネーム、通称名、旧姓などで働けるように環境整備しました。","description":"こんにちは。\nNEWPEACEでDEIBプロジェクトのオーナーをしているWine(ワイン)です。\nDEIBプロジェクトでは、社内のDiversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusion(包括)、Belonging(帰属)と","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2022/12/13210640/rectangle_large_type_2_049674da4f80302709822994a1a67533.webp","category":"カルチャー","categoryColor":"#f9bcb0","tag":["DEIB"]},{"slug":"bereal","link":"/articles/bereal/","title":"Instagramの次のSNS!? BeRealの流行の背景を考えてみた。","description":"はじめまして。newpeaceのインターンの、田中理那です。私は大学4年生で現在都内の大学在籍中ですが、最近周りでも爆発的な話題を呼んでいるフィルターが使えないSNS、BeRealについて、流行の背景にある「リアルの感覚」について考えたいと","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/14082233/rectangle_large_type_2_33e9bf14dd8e075de00edb4f9c34d311.webp","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["トレンド","Z世代","コミュニティ"]},{"slug":"genz","link":"/articles/genz/","title":"Z世代に愛されるブランドと嫌われるブランドは一体何が違うのか?","description":"こんにちは、22年新卒入社の桐野です。最近、ブランドがZ世代を取り込むことがますます重要であるという旨の記事をよく目にします。例えば以下のようなものです。\n\n\n\nInsights: The purchasing power of Gen Z","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2023/04/14082750/rectangle_large_type_2_c219872c1070ac6d841a2e2df135feff.webp","category":"トレンド","categoryColor":"#f788e7","tag":["Z世代","コミュニティ"]},{"slug":"career1","link":"/articles/career1/","title":"ビジョン・ドリブンに生きる転職組が語る、NEWPEACEという選択肢","description":"「好きなことで、生きていく」—。ここ数年、なにかと聞くようになった言葉です。しかし、「そんな言葉で若者を扇情するな」という批判的な意見も、少なからず耳にするようになりました。\n「働くこと」や「生きること」に求める価値観はさまざまで、正解は存","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2022/04/13210729/rectangle_large_type_2_1279f113b215a20b39cafc165af5c1fa.webp","category":"キャリア","categoryColor":"#289d57","tag":["キャリア","ブランド開発","採用"]},{"slug":"shikatanakunai","link":"/articles/shikatanakunai/","title":"性やカラダの悩みを「しかたない」と我慢しない未来へ。当事者性と客観性を持って取り組む #しかたなくない プロジェクトの裏側","description":" \n\n\n2021年12月、渋谷駅周辺に #しかたなくない というコピーが書かれたポスターが複数貼られ、駅前では同タイトルのフリーペーパーも配布されました。\n \n\n2021年12月に展開した渋谷109前の屋外広告\n\n\n「#しかたなくない プロ","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2022/04/13210841/rectangle_large_type_2_1f56e5446fe3c4812193dbb8b9e52254.webp","category":"プロジェクトヒストリー","categoryColor":"#0149a1","tag":["ブランド開発","コミュニティマネジメント"]},{"slug":"idom_interview","link":"/articles/idom_interview/","title":"「それでも移動が必要な方に、クルマ無料で貸します」コロナに即対応したあの最速キャンペーンはどうして実行できたのか?NEWPEACEが支えた舞台裏","description":"コロナウイルスが猛威を奮って政府による「緊急事態宣言」が発表されたのは、2020年4月7日のことだ。\nもう随分と前のことに感じられるが、StayHomeと声高に叫ばれ、あらゆる移動に自粛が求められたその日、医療従事者をはじめとする“移動を必","image":"https://cdn.newpeace.jp/wp-content/uploads/2020/07/14082639/rectangle_large_type_2_1c2fd7df21b08ab2d9d1123ddb978590.webp","category":"プロジェクトヒストリー","categoryColor":"#0149a1","tag":["ブランド開発"]}]