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Brand Direction

ブランド開発

提供価値 Our Value

クリエイティビティで
経営課題を解決する

私たちは「ブランドのつくりかた」を変えることで、
非連続な成長を実現します。
会社や事業が抱える課題に寄り添い、
独自メソッド(VISIONING®︎)に基づき
ブランドの本質価値と社会潮流をつなぎなおします。
そして新たな成長市場に乗せ、
明確なポジションを確立します。
上流から下流まで、即ちブランド・
アイデンティティ開発を含む根幹の戦略立案から
マーケティングプラン企画、クリエイティブ開発、
PR/プロモーション実装まで
一貫してサポートできるのが、我々の強みです。
従来の広告会社的な受発注の関係を超えて、
ワンチームになって目に見える変化を
生み出すことを約束します。

V I S I O N I N G ®

What VISIONING®

NEWPEACEの考える
ブランディング=VISIONING®

ビジョンやパーパスを起点に非連続の成長をつくりだす未来志向のブランド開発手法

  • 従来のBranding
  • 持続的拡大
  • 過去
  • 競合差別化
  • HOW
  • 安定
  • 広告
  • 認知/理解
  • マーケット
  • 時間軸
  • アプローチ
  • 起点
  • 指針
  • 方法
  • KPI
  • VISIONING®
  • 非連続的成長
  • 未来
  • 社会の前進
  • WHY
  • 希望
  • 企業活動全般
  • 共感/参加

Solution & Case &

Vision
Society

Uplifting our hopes for the future,
Involving all sides of society,
Expanding new thinking free from ‘common sense’

ソリューション・事例 Solution/Cace

企業やブランドが抱える課題に合わせて、
ブランディングにまつわる
4つのソリューションを提供します。

BRANDBRAND

04

地域プロデュース

その地域の歴史や課題、戦略を理解した上で、世の中目線で唯一無二の価値を見つけ出し、ストー
リーとともに価値を再編集・情報発信することで、世界から選ばれる地域ブランドを確立します。

プロセス Process

ご依頼頂いてからの流れ

  • 01

    ヒアリング・リサーチ

    ファクトを洗いながら
    現状の課題感や
    理想イメージを共有

  • 02

    プロジェクト
    組成・契約

    最適なプロジェクト
    モデルを提案の上、
    会議体を設置

  • 03

    戦略議論・ビジョン
    開発
    ・プランニング

    インタビューと議論を
    重ねながらブランド
    戦略を取りまとめ

  • 04

    体制化・
    プロダクション

    プランに基づき
    クリエイティブ体制を
    組成し、アウトプット制作

  • 05

    コミュニケー
    ション施策の
    展開

    広告やPRを駆使した
    効果の最大化、ステー
    クホルダーへの浸透

  • 06

    振り返り・
    次プロジェクト組成

    反響の収集と振り
    返りを行い、ネクスト
    アクションを提案

  • 01

    ヒアリング・リサーチ

    期間

    1時間程度・1〜2回

    現状の課題・目指すゴール・希望するスケジュールや予算など、お声がけを頂いた背景や制約条件について伺います。必要に応じてNEWPEACEチームにて、御社や関連業界、ヒアリングで取り扱われたトピック等に関し、短期間に集中的なリサーチを行い、プロジェクトの可否を判断します。

  • 02

    プロジェクト
    組成・契約

    期間

    1週間
    ※お客様内での稟議や法務確認にかかる時間を除く

    要件および条件を整理し、合致すればすぐにプロジェクトとして組成します。準委任契約を締結した上で、チームビルディングを行い、定例のブランド戦略会議を設置し、翌週には動き始めます。

  • 03

    戦略議論・ビジョン
    開発
    ・プランニング

    期間

    2ヶ月~

    定例会議にて経営者インタビュー、ブランド戦略の議論を行なった上で、北極星となるビジョン(またはミッション)を言語化します。その上で、今後取り組むべき施策内容に関して要件を取りまとめ、プランニングを行い、提案します。

  • 04

    体制化・
    プロダクション

    期間

    2ヶ月~

    プランニングに基づき、最適なクリエイティブスタッフおよびプロダクションを体制化。それぞれの内容やコスト、スケジュールを具体化し、NEWPEACEディレクションのもとで制作を進めていきます。

  • 05

    コミュニケー
    ション施策の
    展開

    期間

    1ヶ月~

    制作が完了次第、そのアウトプットを活用した施策を実施。外に向けては広告媒体やPRを活用し、効果の最大化を図ります。インターナルに対しては、独自ブックやワークショップなどを展開することで浸透させていきます。

  • 06

    振り返り・
    次プロジェクト組成

    期間

    1〜2週間

    ブランド開発は時間をかけて育てていくものであるため、プロジェクト関係者による振り返りを行い、必要に応じて契約内容を修正・更新。次なる課題を見つけ出し、それに対していち早くプロジェクトを組成し、取り組んでいきます。

Let's be one team together!

チーム

Team

Brand Direction Unit

ブランドディレクション ユニット

マネージャー紹介

高木 新平
CEO / Creative Director

1987年富山県出身。早稲田大学卒業後、(株)博報堂に入社。2014年独立し、(株)NEWPEACEを創業。未来志向のブランディング方法論「VISIONING®」を提唱し、スタートアップを中心にこれまで数多くのブランドの非連続成長に携わる。その他、富山県クリエイティブディレクター、(株)ワンキャリア社外取締役など。3児の父親。

チーム紹介

  • Brand Direction Unitは、コンサルタントとして経営者の課題を打ち抜く戦略と、クリエイティブディレクターとしてブランドの世界観を体現した表現をリードできる、両利きのプロフェッショナル集団です。課題感さえ共有いただければ、理想像への最適な道筋を描き、ブランドを導いていきます。