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「観光土産」を爆速でインバウンド対応させるDXソリューション「dozo(ドーゾ)」をリリース

プレス
2024.09.20

株式会社ニューピースは、2024/09/20より、観光土産の新しい買い物体験と売上アップを実現するDXソリューション「dozo(ドーゾ)」の提供を開始いたします。dozoは、インバウンドを中心に増加する観光客への対応を〈増員・追加設備不要〉で達成可能です。

サービス概要

dozo(ドーゾ)では、①観光土産の購買体験を刷新するシステム ②システム+デザインされた小型店舗の運営までを包括的に行う の2種類のソリューションを企業や自治体の課題に合わせてご提供いたします。

株式会社ニューピースが企業や自治体のブランド支援、飲食店やアパレルブランドの運営、そしてソフトウェアの開発・運用など、10年にわたり多角的に事業展開してきた知見を活かし、導入する自治体や企業様の課題に合わせた柔軟な対応が可能です。

 

 

< 課題例 >

  • 接客にフォーカスできるようにスタッフを配置したいが、ピークタイムのレジ対応が大変で転換が難しい。
  • インバウンドのお客様が増えているが、言語対応などを手書きで行わねばならずスペースが不足している。
  • 新型コロナの影響などで、テナントに空きが出てしまっているが、自社で運営するには人手が不足している。

○ システムに含まれる機能(一部)

お子様連れから海外の団体様まで様々なお客様がもっとお土産を気軽に購入できる体験を、人手を増やさずに実現できるようにシステムを提供しております。

「観光しながらお土産購入、帰りに受け取り」を実現する事前オーダー機能や、自動的に多言語対応をはじめ接客にフォーカスできるAIサポート機能などを揃えています。事前オーダー機能では、アプリ内で決済まで完了するため、ピークタイムを分散し、レジ混雑の解消にもつなげることができます。

○ 可動式の小型店舗について

実際に店舗の運営を行い、店舗の設営、スタッフの採用や配置、土産の仕入れなども行います。システムだけでなく、小型店舗の設営から運営までもお任せいただける、ワンストップ型のサービスです。消防法に準拠した可動式の店舗を設営するので、観光地の駐車場や空きスペースなどを有効活用していただけます。

○ システムの導入コストについて

導入企業様のご負担を可能な限りゼロにできるように努めております。初期設定は弊社で実施いたします。シンプルで使いやすいデザインで提供しているため、自社で掲載する商品の入れ替えや文章の修正なども柔軟に行っていただけます。

問い合わせ

ご興味のある方は、以下のフォームまたは、担当者のメールより気兼ねなくご連絡くださいませ。

問い合わせフォーム : https://dozo-store.com/

Email :  contact[at]dozo-store.com(担当者 樋口)

dozoの提供背景などは こちらのリリース をご覧ください。