Contact

イベントに申し込む

BASE | Payment to the People, Power to the People.

上場に合わせてBASEのミッションを策定。決済の民主化を宣言。

クライアント
BASE, Inc.
サービス
ブランド開発
ソリューション
スタートアップ支援

CHALLENGE

プロダクトとしてではなく企業としてのBASEのアイデンティティを明確にできるか。

 

OUTCOME

オーナーの力を自由に価値へと変えていける決済サービスの会社になっていく意思を込めて、ミッションからコーポレートムービー・サイトまでを一気通貫で開発。


誰もが無料でかんたんにネットでお店を開けるプロダクトBASE。ユーザーも100万人を超えて、上場も控える中で、企業として「何をしていく会社なのか」を表現していく必要があった。創業者CEOの鶴岡氏のインタビューを行い、決済の民主化を担っていくことを方針とし、「Payment to the People, Power to the People.」というミッションを策定。その世界観をムービーで表現、コーポレートサイトも一新し、上場時には、決済の会社であることを宣言した。併せて、Power to the Peopleのブランド観を体現したBASEのCMキャンペーンも担当した。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム

Team

NEWPEACE

  • 高木 新平

    ミッションの言語化、コミュニケーション戦略を統括。

  • 渋谷 麻里

    クライアントやパートナーと並走しながら、キャンペーンの実行に向けて予算や時間、体制をマネジメント。

  • 松村 圭太

    CMキャンペーンのプランニング。

Partner

  • 瀧澤 慎一

    Creative Directior (僕とYOU)
  • 鶴見 至善

    Copy Writer (Hiroro inc.)
  • 株式会社TYO

    Movie Production
  • Hydekick

    Web Designer (Freelance)

BASE株式会社