Contact

イベントに申し込む

BASE | Payment to the People, Power to the People.

上場に合わせてBASEのミッションを策定。決済の民主化を宣言。

クライアント
BASE, Inc.
サービス
ブランド開発
ソリューション
スタートアップ支援

CHALLENGE

プロダクトとしてではなく企業としてのBASEのアイデンティティを明確にできるか。

 

OUTCOME

オーナーの力を自由に価値へと変えていける決済サービスの会社になっていく意思を込めて、ミッションからコーポレートムービー・サイトまでを一気通貫で開発。


誰もが無料でかんたんにネットでお店を開けるプロダクトBASE。ユーザーも100万人を超えて、上場も控える中で、企業として「何をしていく会社なのか」を表現していく必要があった。創業者CEOの鶴岡氏のインタビューを行い、決済の民主化を担っていくことを方針とし、「Payment to the People, Power to the People.」というミッションを策定。その世界観をムービーで表現、コーポレートサイトも一新し、上場時には、決済の会社であることを宣言した。併せて、Power to the Peopleのブランド観を体現したBASEのCMキャンペーンも担当した。