BASE | Payment to the People, Power to the People.
CHALLENGE
OUTCOME
誰もが無料でかんたんにネットでお店を開けるプロダクトBASE。ユーザーも100万人を超えて、上場も控える中で、企業として「何をしていく会社なのか」を表現していく必要があった。創業者CEOの鶴岡氏のインタビューを行い、決済の民主化を担っていくことを方針とし、「Payment to the People, Power to the People.」というミッションを策定。その世界観をムービーで表現、コーポレートサイトも一新し、上場時には、決済の会社であることを宣言した。併せて、Power to the Peopleのブランド観を体現したBASEのCMキャンペーンも担当した。
高木 新平
ミッションの言語化、コミュニケーション戦略を統括。
渋谷 麻里
クライアントやパートナーと並走しながら、キャンペーンの実行に向けて予算や時間、体制をマネジメント。
松村 圭太
CMキャンペーンのプランニング。
瀧澤 慎一
Creative Directior (僕とYOU)鶴見 至善
Copy Writer (Hiroro inc.)株式会社TYO
Movie ProductionHydekick
Web Designer (Freelance)