Contact

イベントに申し込む

  • ホーム
  • お知らせ
  • Discord を活用したブランド/マーケティング施策の統合的な効果検証を行うデータ分析サービスをリリースしました

Discord を活用したブランド/マーケティング施策の統合的な効果検証を行うデータ分析サービスをリリースしました

プレス
2024.03.08

株式会社ニューピースは、Discord を活用したブランド・マーケティング施策を対象に、既存の顧客データを加味した統合的なデータ分析・検証を支援するサービスの提供をスタートします。

 

弊社は多数のブランド・マーケティングの戦略立案や企画運用支援と並行して、2,000以上のサーバーに導入され200万人以上のデータを収集・分析するソフトウェア「comcom Analytics」の開発・運営および、大規模データを活用した Discord活性分析サービスを提供してきました。

 

昨今、Starbucks、Samsung、CASIO、NIKE(Swoosh)など、 ブランド・マーケティング施策としてDiscord を活用するケースが増えていますが、成果を正しく最大化するためには、マーケティング戦略と連動した指標設計、顧客IDとDiscordアカウントを連携して分析できるデータ環境の設計が必要です。一方、必要な知見はソフトウェア開発、マーケティング、Discord 運営まで多岐に渡るため、自社でリソースをすべてまかなうことは負荷が高いのも事実です。

 

この度、弊社の稀有なケイパビリティを活かし、指標選定からデータ環境の設計・構築、モニタリングまでワンストップで支援するサービスの提供を正式にスタートします。

ご相談はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

詳しくはこちらのリリースをご覧ください。