Contact

イベントに申し込む

Akerun | キーレス社会

既存事業の非連続な成長を描くため、新ビジョン策定&ブランド刷新。

クライアント
Akerun
サービス
ブランド開発
ソリューション
スタートアップ支援

CHALLENGE

既存事業のブランドアセットを残しながら、非連続な成長へのブランドアップデートができるか。

 

OUTCOME

新ビジョンを策定の上、「Access Intelligence」を合言葉に、包括的なブランドアイデンティティを開発。新規プロダクトとともに記者発表を実施。


(2019年当時) 4,500箇所に導入され、東京のオフィスワーカーの7.4%も使っているスマートロック「Akerun」のビジョニングをNEWPEACEで担当。「世界から鍵をなくそう」という合言葉から、“キーレス社会”という新ビジョンを開発。そしてビジネス戦略としての「Access Intelligence」を立案し、Akerunをハードウェアブランドから、IDプラットフォームブランドへと昇華させた。合わせて、ブランドアイデンティティの刷新を手掛けた。記者会見では、三井不動産との協業を通じた「Akerun来訪管理システム」の実証実験を発表し、ビルゲートへの参入も発表した。