Contact

イベントに申し込む

  • ホーム
  • 事例紹介
  • KX Inc. | 新たなスタジアム建設に向けたエリア戦略・スローガンを策定

KX Inc. | 新たなスタジアム建設に向けたエリア戦略・スローガンを策定

鹿島の次の30年を描く。ビジョンを掲げ、熱狂できる街づくりを。

クライアント
KX Inc.
サービス
スタートアップ
ソリューション
CI/VI開発 / ブランド戦略立案 / 広告/PR施策

CHALLENGE

アントラーズの文脈と、ホームタウンである鹿行地域の文脈をどう重ねて、次の30年を描くか。

 

OUTCOME

アクティビティに適した自然環境と、鉄からクリーンエネルギーへの政策変化を捉え、「Playful Sustainable」というエリアスローガンを開発。それに基づき、ビジュアル開発から地域コミュニティとの企画までプロデュース。


2027年の新カシマスタジアム建設に向けて、スタジアムだけにとどまらない鹿島アントラーズのホームタウンである鹿行地域全体(鹿嶋市/行方市/鉾田市/神栖市/潮来市)のまちを含めた地域活性のためのブランド戦略/ビジョン策定/クリエイティブ/PR施策を企画。鹿行地域の豊かな自然と豊富なアクティビティを活かして、楽しみながらサステナブルなライフスタイルエリアを目指す「Playful Sustainable」と策定。またビジョンに共鳴する地域プレイヤーから企業、行政までを巻き込み、半官半民で様々な施策を展開。

 

 


NEWPEACEは、一緒に働くメンバーを募集しています!
募集中の職種は、こちらからご確認いただけます。

案件のご依頼や相談については、こちらのフォームよりご連絡ください。

チーム

Team

NEWPEACE

  • 高木 新平

    プロジェクト全体のビション策定、クリエイティブ及び施策に関するディレクション。

KX Inc.