N organic | 継続的なブランドキャンペーンによるファン層の育成
CHALLENGE
OUTCOME
「暮らしを豊かに」という普遍的なコンセプトと親しみやすいパッケージで「王道の高品質スキンケア・ブランド」となったNオーガニック。今後、ライフスタイルビューティーブランドとして、愛着や支持を獲得していきたい。そんな想いを受け、WEBマーケティングによる「商品の浸透」と並ぶもうひとつの軸として「理念の浸透」を掲げた。
そもそも、なぜNオーガニックは「わざわざ」オーガニックアイテムを提供するのか。それは、女性の精神的な疲れや現代の都市的生活による乱れをなくしたいという思想から始まる。つまり、Nオーガニックが思うオーガニックとは「自然への回帰」ではなく「本質美への回帰」。すべてを脱ぎ捨てて、本来の姿になるひとときを届ける。そんなブランドの理念が浮き彫りとなった。
すべての人に、本来の姿になるひとときを。
すべての人に、オーガニックという自由を。
ORGINIC FOR ALL
このブランド・スローガンを傘に、継続的なブランド活動が始まる。
2021年、いい夫婦の日。パートナーを持つ様々な著名人達による「ありのままの声」を届けることで、自身のパートナーシップや価値観を見つめ直す機会を届けた「#いい夫婦ってなんだろう」
5名のライフスタイルにフォーカスし、本来の姿になるひとときをドキュメントした「5周年キャンペーン」
最大のユーザーでもある「母」に徹底的に寄り添い、メッセージを代弁し続ける「母の日キャンペーン」は2022年から3年連続で展開。
大切なタイミングごとに、ブランドの理念を具現化するブランドキャンペーンが、Nオーガニックにしかない存在価値とファンの愛着を、着実に広げている。
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田中 佳佑
プランナー / クリエイティブディレクターブランドキャンペーンのプランニングおよび制作におけるクリエイティブディレクションを担当。
YOPPY
デザイナー5周年記念サイトデザイン、2023年母の日プレゼントボックス・WEBサイトデザインを担当。
小田 直輝
プロデューサー(LIQUID inc.)宝田夏奈
アートディレクター