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ZENB | Eat Well-being

「Eat Well-being」というライフスタイル提案を通じて、新たな食ブランドを具現化する。

クライアント
ZENB
サービス
ブランド開発
ソリューション
リブランディング支援

CHALLENGE

機能訴求のマス広告ではなく、共感によるクチコミによって新たなブランドを作れるか。

OUTCOME

商品を通じてエンパワーする人々(ZENB PEOPLE)やそのライフスタイルを描くことで、共感による広がりを設計。制作物からキャンペーンまで一貫した展開によってターゲット内認知を向上。


おいしさとカラダにいいを一致させる未来の食生活を提案するZENB(ゼンブ)。黄えんどう豆100%ヌードルなどの革新的な商品を展開していたが、機能訴求の広告が増えており、共感が広がるブランドになれていない課題があった。そこでブランドの思想として「ウェルビーイング」をキーワードに、人に焦点を当てたクリエイティブやSNSに刷新。ランチや夜食の代替として提案するキャンペーンや表参道のレストランを巻き込んだPR施策などを展開することでブランドの世界観を共有し、認知度向上・ファン形成を実現した。