Contact

イベントに申し込む

NIKE | BE TRUE

アスリートの平等を目指し日本のLGBTQ+コミュニティを讃えるローカルキャンペーンを実施。

クライアント
NIKE
サービス
ブランド開発
ソリューション
広告/PRキャンペーン

CHALLENGE

LGBTQ+への偏見が強いスポーツ界

 

OUTCOME

スポーツ界のLGBTQ+コミュニティの支援


NIKEのグローバルプライドキャンペーンである「BeTrue」の目的は、より多くのアスリートがありのままの自分でいられることに安心と誇りを持てるような環境を作ること。グローバルキャンペーンで使用される日本のコンテンツとして、当時日本で唯一同性のパートナーの存在をオープンにしている現役アスリートだった下山田さんの映像とビジュアルを制作。また、日本で使用されるローカルキャンペーンも担当。両キャンペーンにおいて、LGBTQ+コミュニティとの繋がりを強みとして、キャスティングから、インタビュー、ビジュアル制作の全てを一貫して担当した。