Contact

イベントに申し込む

  • ホーム
  • ブログ
  • サウナよりアツい熱気!?大盛況 The Hive 1周年記念イベント!【イベントレポート】

サウナよりアツい熱気!?大盛況 The Hive 1周年記念イベント!【イベントレポート】

サウナシュラン2022に開業1年目で選出されるなど話題の富山県にあるサウナホテルThe Hive。当日は120人以上集まって、サウナよりもアツい熱気を感じる開業1周年パーティをNEWPEACEオフィスで開催しました!

 


NEWPEACEコミュニティマネージャーの中村です!

 

7/31(月)、The Hiveの主催イベント「The Hive 1周年記念イベント」がNEWPEACEオフィスで開催されました!

 

元NewsPicks代表の坂本大典さん、The Hive代表の前田大介さん、NEWPEACE CEO高木新平によるトークセッションに加え、The Hiveで大人気のサウナ飯「アチャカレー」や「ベリーソーダ」などを食べ飲みしながらの交流会などが行われ、スタッフ含め総勢120名のThe Hiveファンやサウナーが集まり情報交換や交流を楽しみました!

 

大盛況となった本イベントの会場の熱狂を写真と共にレポートします!

 

 

The Hiveとは?

公式サイトより

 

 

立山連峰を望む広大な水田とハーブ園の中に佇む一棟一日一組貸切型のサウナホテルThe Hive。

独特な六角形構造の土の中に半分埋め込んだユニークであり、2室あるサウナの効果を最大限に引き出す建築。

14mにも及ぶ立山の雪解け水を汲み上げてかけ流す贅沢な水風呂。空と土と緑と立山しか見えない外気浴デッキ。

夜は焚火台の火を囲み、東西に移ろう月と満点の星空を眺め、冬には豪雪地帯立山エリアだからこそできるパウダースノーへのダイブ。

サウナと水風呂と圧倒的な自然と景色を独り占めできるサウナホテルです。

 

(The Hive 1周年パーティイベント Peatixページ 引用 https://peatix.com/event/3639889)

 

ゲストトークあり!サ飯あり!記念イベント詳細

今回のThe Hive 1周年パーティイベントは、The Hiveのファンの方々、これから行ってみようと考えている方々にThe Hiveの魅力をプレゼンすると共に、高知県で計画している新しいThe Hiveの構想や建築デザインと世界観を発表することを趣旨として行われました。

 

イベントタイムライン

18:30-  受付開始

19:00-19:25  ご挨拶&新計画の発表

19:25-20:10  トークセッション

20:10-21:00  交流会(The Hive サ飯 “アチャカレー”付き)/ 撮影会

 

▶︎ The Hive 公式facebookの投稿

▶︎当日の様子はツイートでも!

 

川田氏(コクヨ㈱社長室長/JAPAN SAUNA-BU ALLIANCE 共同代表)による司会進行で始まったイベント。定刻にはすでに8割以上のお客様が来場し、イベントへの期待の高さが伺えました。

 

イベントに対する期待と、サ飯として出すカレーの仕込みと相まって会場はいろんな意味での”熱気”に包まれており、ドリンクカウンターには長蛇の列ができてました。

 

ドリンクに並ぶ方々

 

キッチン兼ドリンクカウンター

 

その後、前田氏(㈱Double Score代表取締役社長)、アチャリヤ氏The Hiveマネージャー)から本日の会への謝辞と趣旨説明。来場者の方々はドリンクを片手にイベントがいよいよスタート。

 

The Hiveのこだわりや、The Hiveシリーズの次の建設予定地である「高知」に関しての話と実際のパース画像が限定公開され、今後のThe Hiveへの期待と共に会場の盛り上がり・熱気がさらに高まります。

 

いよいよスタート

 

前田さん ご挨拶

 

会場内の熱気により一旦のドリンクブレイクを挟んだのちに、メインコンテンツのゲストによるトークセッションが始まりました。

 

ゲストスピーカー(敬称略)

・坂本 大典 

(株式会社チイキズカン代表取締役 (元株式会社ニューズピックス代表取締役社長))

・前田 大介

(前田薬品工業㈱代表取締役社長/㈱DoubleScore代表取締役社長)

・高木 新平

(株式会社ニューピース CEO)

 

モデレーター

・川田 直樹 (コクヨ㈱社長室長/JAPAN SAUNA-BU ALLIANCE 共同代表)

 

テーマは「サウナがローカルツーリズムに与えるインパクト」。

 

登壇者の自己紹介から始まり、ミクロ的なThe Hiveの魅力や入ってみての感想。マクロ的な地方のサウナビジネス、ローカルビジネスの話。「そもそもサウナの魅力とは?」のような話まで、登壇者各々の視点から来場者を巻き込んだローカル x サウナトークがなされました。

 

トークセッションの様子

 

トークセッション後は、お待ちかねのThe Hive名物の「アチャカレー」を食べながらの交流会!

 

売り切れ御免ということで、みんなカレーをもらいに大行列!名前の由来になっているアチャリヤさんも一人一人にファンサービスの声をかけながら丁寧にカレーを作っており、アチャリヤさんファンが多い理由も納得でした。

 

カレーに並ぶ列

 

カレーをよそうアチャリヤさん

 

The Hive名物アチャカレー

 

参加者の皆さんは最後まで情報交換や登壇者・関係者との写真撮影など、解散時間が過ぎてもたくさん交流をしていただきました。最後まで熱量は冷めることなくイベントは大成功に終わりました!

 

おわりに 

富山県にあるサウナであるThe Hiveの1周年イベント。富山ではなく普段とは違う土地「東京」でイベントを行うと聞いて集客は大丈夫なのかと心配していたら、さすが開業1年目でサウナシュラン2022に選出された超有名サウナ。申し込み数日ですぐにPeatix上での100人の集客を達成し、サウナーの熱量の高さにただただ驚き、心配は全くの取り越し苦労で終わりました。

 

さらにそこからの出席者の多さにもびっくり。参加率の高いイベントでも70%強くらいかと予想をしてたらまさかのほぼ100%の参加率!

 

これも全て、日頃からThe Hiveさんが素晴らしい体験とプロダクトを提供している賜物だなと強く感じ、愛されるプロダクトを作る尊さを身を持って体感することができました。

 

サウナ好きから、サウナ経営者、そしてその2次的繋がり…様々な参加者の方が、富山県のサウナの周年イベントを通じて東京で交流するというローカルビジネスの逆輸入的な新しい形のイベントになったのではないかと思います。

 

  • 地方でやっているプロダクトや商品などを都内に広めたい。
  • すでにいる都内のファンの方々に感謝の想いを届けたい。

 

そんな企業の関係者の方、ぜひNEWPEACEでのイベントを検討してみてはいかがでしょう?

 

カレーを食べながらの交流会の様子

 

NEWPEACEのオフィス利用について

NEWPEACEでは、様々なコミュニティの活動を支援するべく、オフラインでのコミュニティイベントの会場として、オフィスの貸出を行っています!!

 

今回のイベントのように、飲食しながら交流したり、プレゼンテーション発表やワークショップを行うイベントが可能です!

 

オフラインでのコミュニティイベントをやってみたい方はお気軽にご連絡ください!!

 

一緒に企画や運営についても考えてサポートできたらと思います!!

 

中村のTwitter(X)もお気軽にフォローください!

******

NEWPEACEは、一緒に働くメンバーを募集しています!
募集中の職種は、こちらからご確認いただけます。

案件のご依頼や相談については、こちらのフォームよりご連絡ください。

 

その他のブログ